話題の・・・

気になるけど隣に言う人も無し。なのでここに書き、そして泣く。

呑めない人が呑めるようになる方法?

わたし、お酒大好きなんですが

35を越えるまで、殆ど呑めませんでした。

 

少し呑むと頭痛や腹痛などが酷くて、

呑める呑めない以前に

「呑みたくない、美味しくない」

という感じでした。

 

わたし、思うんですが

体質的に呑める呑めないということよりも

「美味しいと思わない、呑みたいと思わない」

ということのほうが、呑めない理由としては大きいのだと思っています。

 

わたしは35歳を境に

急速にお酒が好きになっていきましたが、この

 

好きになっていく

 

というのが、呑めない人が呑めるようになるためのヒントなのだと思います。

 

勿論、呑めることが人として凄いことなわけじゃないですが・・・

 

では何故、好きになっていったのか・・

長くなったので

また明日、続きを書いてみたいと思います