話題の・・・

気になるけど隣に言う人も無し。なのでここに書き、そして泣く。

モニタを見て目が充血・・・したけど治った話

普段のあたしはパソコン見てパチパチパチパチ・・・

 

モニターを見て作業しているとこの時期目が

乾く、乾く

 

充血も酷くて目薬は欠かせません。。

 

ところが、最近になって激変。

 

たまたま会社の業績が良く、パソコンを最新型のノートパソコンに買い換えたのですが、このパソコンにしてから目が乾かない。

 

なんでかな~と思っていたら、眼科によれば

どうも、目線が下に下がったかららしい。

 

今まではモニターが大きくて、目線を上に上げて作業していたのだけど、ノートパソコンになってモニターが下側になったことが良いらしい。

 

うーんびっくり。

 

ただ、目線が下にさがると今度は猫背とか肩こりが酷くなるからそれはそれでストレッチなどで気をつけないといけないけれど。。。

 

ベストの方法は無いけど、とりあえず乾き目が無くなって嬉しい。