話題の・・・

気になるけど隣に言う人も無し。なのでここに書き、そして泣く。

サボンドゥフルールって何?

サボンドゥフルール

 

この、”ドゥ”っていう部分が発音しにくいけども。

 

これ、石鹸でできた造花だそうで・・・ソープフラワーとも言われてるのだそう

 

友人の事務所開設にあたりちょっとした贈り物を探していてオススメされ申した

 

これがなかなかナイス

生花ほどのリアルさは無いけれど、造花のように造形は深くて、当然日持ちも年単位。

香りもほんのりという程度で、確かに贈り物には良い。

 

わたしは↓購入サイトから買ったのだけど、イオンとかでも売ってるみたい。

oflowerworks.theshop.jp

 

 

うーむ。お花もいろいろありますなぁ。