話題の・・・

気になるけど隣に言う人も無し。なのでここに書き、そして泣く。

Experia タッチパネルが反応し過ぎる、もしくは反応が悪いときは・・・

わたし愛用のExperia

わたしのモデルはX Performance

 

これ、とても使い勝手が良いのだけど

たまに

タッチパネルの感度が良くなりすぎてそこらじゅうをタップしまくってしまう

という現象に陥るんです

 

そしてこれもたまにですが

タッチパネルの感度が悪くてタッチしても無視

されるんです

 

なんという気分屋

 

でも好き

 

わたしのおまじないは

上のような発作が発生した時

 

f:id:drakuma55:20171026094918p:plain

画面の設定→手ぶくろモードを選び

 

f:id:drakuma55:20171026095009p:plain

一旦、ONにして10秒くらい待つ

 

f:id:drakuma55:20171026095030p:plain

その後、再び手ぶくろモードをOFFにする。

 

その後10秒くらい待ってからタッチ操作すると

 

不思議と治るんですよ。

 

わたしだけかも知れませんが、もしお悩みのかたがいたらやってみてネ

ソニーSony Xperia X Performance Dual F8132 3GB 64GB SIMフリー (ブラック-Black) [並行輸入品]
by カエレバ