話題の・・・

気になるけど隣に言う人も無し。なのでここに書き、そして泣く。

ラジオが聞こえにくいときは

大雨で

いまふと思い出したプチ生活の知恵

 

ラジオが聞こえにくいときは

アンテナを手で触りますと

聞こえが良くなることがあります

 

なぜか子供のころ発見したテクニック?なのですが

大人になって仕組みを調べたら

人の体は電波を通すので、人の体が受信アンテナの役割を果たすということだったんですね。

 

勿論、アンテナ付きのラジオじゃないと意味ないけど・・・

ただ、ネットなんかもいざというときは使えなかったりするので、アンテナ付きラジオ、ちゃんと持っておいたほうが良いです

 

そのうえで緊急事態、山の中や、台風などでラジオが聞こえ辛いときは、人体アンテナ作戦を試してみてネ

 

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/W
by カエレバ