話題の・・・

気になるけど隣に言う人も無し。なのでここに書き、そして泣く。

人食いバクテリアの予防法

人食いバクテリア

 

これすなわち劇症型溶血性レンサ球菌感染症

 

発症すると致死率は3割を超えるといわれる恐ろしい病気です。

 

ただ、闇雲に恐れていても仕方ありません。

 

この菌は、

ごくごく普通の風邪菌が重症化することで発症するんです。

 

つまり予防法は手洗いうがい。

そしてもし、風邪の重い症状、手足が変色するなどの症状が出たらすぐ病院に行く。

です。

治らない病気ではありません。

 

寒くてウィルスや菌が蔓延するこの時期、

しっかりと予防。

違和感があればすぐ病院へ。

 

不治の病、未知の病はたくさんありますが、正しい知識と予防をすれば殆どが防げることも事実。

 

何事も、正しい知識を学び、まずはきちんと対策を。ですね。

グローバル感染症
by カエレバ