話題の・・・

気になるけど隣に言う人も無し。なのでここに書き、そして泣く。

扇風機の首を振らないで寝ると・・・

扇風機

 

夏の時期、付けっ放しで寝ることもあるのですが

 

扇風機の首振りしないで寝ると死ぬ

 

みたいなことをよく、言われました。

 

気になって調べてみると

 

冷風が一か所に当たり続ける

→その部分の体温が急激に下がり続ける

→体調を崩すことがある

 

という話でした。

 

しかもこれは、首振りしてもしなくても同じだそうです。

 

亡くなる、というのは殆ど事例として無いことのようですが

 

扇風機付けっ放しはやはり体にあまりよくない。

 

タイマーなどで1時間ぐらいで切れるようにしたほうが良いですね。。

 

 

うむ、勉強なった。