話題の・・・

気になるけど隣に言う人も無し。なのでここに書き、そして泣く。

寝ても、寝ても、寝ても、眠い

随分お休みに寝まして

 

それこそ20時間以上寝たのに

 

翌日すぐ眠い

 

 

なんですかコレということで

念為病院に行きましたら

 

浅い眠りが続いているので実際はそれほど寝ていない

という

睡眠障害の症状でした。

 

いや、びっくり

 

熟睡できるように睡眠薬を処方されたりしましたが

お風呂にゆっくり浸かり

リラックスして布団に入るなど

 

自分自身でも工夫できることは多いですね

 

 

ていうか

そういう症状というか病名があることにびっくりした

 

正体が分かるだけでも安心ですね。

 

焦らず勉強しながら少しずつ、実践したいと思います

睡眠障害のなぞを解く 「眠りのしくみ」から「眠るスキル」まで (健康ライブラリー)
by カエレバ